人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

WE ARE! 創刊号 2001.4.10

ビーズの指輪



水仙の茎を詰め込む みんな朝

二の腕を噛んで咲かせる桃の花

ドアノブに雌雄があって雪匂う

ふるさとのいたるところの杏仁豆腐

パンくずと未必の故意が落ちている

梟でいっぱいだから開かない

<さみしい>が跳ねる自転車のかごで

<かなしい>が団体で来る囲まれる

さいごまで黒い皮手袋だった

よい日です矢車草の青みたい

初雪やたたむと皺になるお家

「あ」と言ったまま梨の花こぼす

プラグが抜けて熱帯雨林ねったいうりん

煮崩れるおいもだいこん電話ください

おいでおいでする三日月も柊も

目印にされてしまった欅の木

机から手が出て線を引いている

えんえんとたまねぎの皮を剥く「ギルティ」

川の地図開くと甘くなる空気

階段をのぼる冬虹引きずって

by nakahara-r | 2006-04-10 13:22 | 川柳作品

なかはられいこ 川柳と暮らす


by なかはられいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31