人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

閉じるのは

 閉じるのはまぶたかよるかとこしえか/れいこ

先日のねじまき句会の提出句です。
実は句会前日に同級生のお通夜がありました。

ま、ひとはだれでもいつかは死ぬんですが。
親が生きてるあいだは子は死んじゃいかんね。

と、まあ、気を取り直して。

近場(と言っても車で一時間ほど)で紅葉を楽しもうと出かけました。
岐阜は市内から一時間もはしれば三方、山につきあたります。
南だけは名古屋に行っちゃうからね。

山、好き。

閉じるのは_d0162614_15553492.jpg


で、ランチはここ。
グルマンというチョーおいしいパン屋さんです。
こじゃれたお店で、中庭でもイートインできます。

閉じるのは_d0162614_2220063.jpg

閉じるのは_d0162614_15163638.jpg


和風クラブサンドのセット。
(写すの忘れてて、いっこ食べたあと (笑)
ローストビーフと人参とキャベツのサンドなんですが、
厚さが6、7センチくらいあって、どうやって食べるの状態でした。
カップに隠れてるけど、かぼちゃのプリン付き。
うまー。
閉じるのは_d0162614_15165010.jpg


おいしいもの食べて、あしたも生き残ってやるー。
と、山に向かって吠えてきました(うそ)



きょうのまりんです。
こたつ仕様になったテーブルの上をへーきで徘徊してます。

これ、にゃん?(チョコレートだよ、あんたにゃ食べれんの)
閉じるのは_d0162614_22205425.jpg


ふーん。
閉じるのは_d0162614_22211232.jpg


つまらん、じつにつまらん。
閉じるのは_d0162614_2221323.jpg


あーあ。なんかおもしろいことないかにゃ?
閉じるのは_d0162614_22215387.jpg


こんなかんじでテーブル上を悠々と通過。ま、いいけどねー。
閉じるのは_d0162614_22222358.jpg

閉じるのは_d0162614_22225773.jpg

by nakahara-r | 2013-11-27 22:47 | フォト日記

なかはられいこ 川柳と暮らす


by なかはられいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31