<   2010年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

オリーブに

花が咲きました。

d0162614_22161452.jpg


しかし、
じみー。

d0162614_22161424.jpg


あまりにじみすぎて
ピントあわせられないっつーの。(言いがかり)
by nakahara-r | 2010-05-29 22:16 | フォト日記

不穏な

夕陽。


ほとんど一日中
頭上を覆っていた真っ黒な雲が
陽が落ちる寸前、とぎれた

d0162614_25444100.jpg

あしたはいいてんきっぽいなー。
しごとなんだけどなー。
by nakahara-r | 2010-05-26 18:49 | フォト日記

主役交代

これは においばんまつり。

咲き始めは紫で、じょじょに白くなってゆく。
薄紫くらいのときに芳香をはなつ。
部屋の中までいいにおいがする。
夜はとくに。

ざんねんながら、今年はもう終わりに近くなった。

d0162614_2042444.jpg





これからの主役。
アナベル

うすみどりから白に色が変わるあじさい。

うちのベランダは屋根が張り出しているので、
夏の間はほとんど日が当たらない。
去年はそれで
ほとんどの花をだめにした。

あじさいはそんな環境でも育ってくれる。

d0162614_2042457.jpg

by nakahara-r | 2010-05-21 20:04 | フォト日記

うさぎ連れ

いい天気だったので、
うさぎを連れて公園にいく。

そら にとっては
はじめてみる外の世界。
彼の目に、
生きてる草や、動く雲はどううつってるんだろう。

d0162614_18461963.jpg


さぞかし興奮して跳ね回るだろうと、
リードを握ってかまえていたのに、
ご本人は終始、まったり。

うう。
これじゃ、部屋に居るときとおんなしじゃんか。
by nakahara-r | 2010-05-18 18:46 | フォト日記

みどりいき

d0162614_17582528.jpg風は強いけれど気持ちよく晴れ渡ったいちにち。
ちかくの公園で
草との同化をはかる。

植物たちにあわせて
呼吸を調整する

ふかく ふかく
うすく うすく



しだいに
からだの輪郭があいまいになる


もうすこし
by nakahara-r | 2010-05-14 17:57 | フォト日記