母笑う汽笛や鳩をこぼしつつ

詩・歌・句・美の共同誌、『鹿首』(編集人・研生英午氏)に「ははとははのはは」20句を掲載していただきました。
タイトルはそのなかの一句。
誌上では、トマトとか人形とか人体とかいろんなものが壊れてます。


d0162614_0415634.jpg

柳本々々さんがアパートメントで書かれていた「夢八夜」が、紙媒体にリボーンしました。
フリーペーパー『やさしい夢八夜』です。
この羊男さん(?)の、わー、どーしよーな顔がいとおしくてたまりません。

欲しい方は川柳フリマに行ってみて、どうぞ。
d0162614_0414332.jpg



ものすごいひさしぶりに休日で、しかも雨ではない日だったので、「さくらだ、さあくらだ、わーい」と寺尾ヶ原の千本桜へ行ってきました。
ソメイヨシノは散るさなか。この愛らしい桜、まさに盛りでした。たぶん、楊貴妃という品種ではないかと思います。ここは何種類かの桜があるんですが、名札がついてないのです。
d0162614_15424434.jpg
これも、名称不詳。色はヒガン系だけど、時期的にはちがいますね。
d0162614_1543877.jpg

あしもとに、じみーにスミレが群生してました。さくら見るときってどうしても視線が上にいくので、うっかり踏んづけるとこだった。

d0162614_15432429.jpg
きょうはビジュアルに特化してみました。
テキストに特化するまで、あとちょっと。


by nakahara-r | 2015-04-09 15:42 | フォト日記


<< やさしい川柳 たすけて、リゲイン >>