人気ブログランキング | 話題のタグを見る
NEW POST

まるっと休日

ねじまきメンバーの八上桐子さんから、ステキなものをいただきました。
桐子さんのお嬢さんが『脱衣場のアリス』の句をモチーフに作ってくださいました(感涙)。
たいせつにいたします。

まるっと休日_d0162614_15532781.jpg


ホチキスでペチペチ綴じる波頭
人体にくまなく秋が入ります
舌先にピリッと日付変更線
眼底を行ったり来たりする岬
まるっと休日_d0162614_1541855.jpg


淡いピンクの桜貝みたいな、ちっちゃなプラスチックのチップに文字が入ってるのです。
なんと、虫眼鏡つき(笑)。いたれりつくせりです。
まるっと休日_d0162614_1540910.jpg


きれい。
まるっと休日_d0162614_1540206.jpg


「魚」とか一文字のは小指の爪よかちっちゃくて。
ばらしたりくっつけたり、いっぱい遊んでもらって、
そのうえこんなにうつくしくしてもらって、
この句たちはしあわせです。
まるっと休日_d0162614_15412952.jpg

もういっこ、感動したのは、語尾の並べかたでした。
句集から15句選んでもらってるんですが、語尾の並びのバランスがベストです。
びっくりだよー。





雨があがったので、おべんと持って近くの公園へ行く。
雨上がりの青空。
まるっと休日_d0162614_15395115.jpg


野アザミのピンクがかわいい。
まるっと休日_d0162614_1539281.jpg

きれいな緑です。
岐阜のいいところは、市内から車で15分も走ればすぐに山や森に行けるところ。
まるっと休日_d0162614_15391751.jpg


これはユリノキ。花をいっぱいつけてました。
まるっと休日_d0162614_15383615.jpg

こんな珍しいかたちの花。
まるっと休日_d0162614_15385462.jpg

近づくとこんな。匂いはしない。
まるっと休日_d0162614_153995.jpg



さあ、あしたも仕事だー。
あ。
そのまえに、きょう締切の原稿があるのだった。
by nakahara-r | 2014-05-21 16:58 | フォト日記

なかはられいこ 川柳と暮らす


by なかはられいこ
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31