さくら、さくら、ときどきねこ

おひさしぶりです。

おかじょうきやとじんやすいみゃくや、いろいろ。
未読という不義理が積み重なっております。
ゆっくり追いつきますのでしばしお待ちください。

2月の終わりから3月いっぱい、
いやいや、4月の第1週までめちゃくちゃ仕事しました。
こんなに連勤したの、この年になってはじめてでした。

桜の開花宣言を聞きつつ、ことしは花見いけないかもとかなしくなったり。
で、やっと先週の水曜日にお休みできたので、やもたてもたまらず出かけました。
境川の堤防。

d0162614_15543839.jpg


ここに車とめて
d0162614_15535855.jpg


このあたりに寝っころがる
d0162614_15534965.jpg


毎年恒例の草と同化する時間
なかはら、ただいま虫目線です
d0162614_15533047.jpg


時間とまらないかなーというくらい、みちたりる
d0162614_1555457.jpg


見上げるとはなふぶき
d0162614_15551613.jpg


そして、本日の収穫。
佃煮にしておいしくいただきました。合掌。
d0162614_15554783.jpg





岐阜はけっこう桜の名所の多いところで、北のほうは時期もすこし遅め。
本日は満開の千本桜がみれました。
千本桜っても初音ミクじゃないよ。(このネタわかるひと何人くらい?)

伊自良川をわたり、寺尾峠を越えてゆく。
いっこ山越えるわけですが、家からここまで一時間弱かな。
県道沿いに2kmにわたって桜並木が続くのでした。
d0162614_15492626.jpg

d0162614_15501012.jpg

d0162614_15503967.jpg

d0162614_15525564.jpg

d0162614_1551638.jpg


これ、お気に入りのベンチです。
桜の時期は圧倒的だけど、新緑の時期もすごくきれいで、だいすきな場所。
d0162614_15522935.jpg




きょうのまりん。
チョコレートの銀紙を丸めてボールにしたのが大のお気に入り。
爪でひっかけて宙にほおりなげたり、
転がしながらじゃれまくり。
d0162614_15561585.jpg

d0162614_15563680.jpg


あ、あれ。ここ入っちゃったですぅ。えい、えい。出てこぉい。
d0162614_1557910.jpg


おりゃー。とぉー!
d0162614_1558122.jpg


あ。ま、また入っちゃたにゃん。ソファの下ですー、とってくれにゃー。
d0162614_15581683.jpg

by nakahara-r | 2014-04-09 15:46 | フォト日記


<< 夢の誕生日 湯たんぽと竹林をわたる風、ある... >>