神無月

かなか更新できなくてすみません。

なにせ今月は締切が3つかぶるという。
しかも病院(わたし以外の人々の)も3つかぶるという。
なんだかんだで休日はすべてつぶれましたとさ(´;ω;`)

さすがに神無月です。←意味不明

これから「おかじょうき」の十佐一賞の選句をします。
で、あしたはねじまき句会です。

さすがに神無月ですね(大事なことだから二度言いました)




所用があって岐阜市の北に位置する山県市までドライブがてら出かける。
山県は「やまがた」と読む。
市とは名ばかりのどこまで行っても、田んぼばっかし、山ばっかしの田舎である。
と、途中で稲穂の黄金色にまじってピンクな箇所をみつけた。

ピンク色ってことで予想はしていたけれど、圧倒的!
そこは見渡す限りのコスモスの海だった。
たぶん個人所有の、ただの休耕田。
タウン誌に載っているようなとこよりうんと立派でびっくり。

右見ても、こんな。

d0162614_153689.jpg


左見ても、こんな。

d0162614_15233956.jpg


コスモスって乙女チックすぎてあんまり好きな花ではないけど、
これほどの群生がいっせいに風に揺れたりすると、なんか優しいきもちになってしまって、ちょっとくやしい(笑)

d0162614_15225679.jpg



で、こちらは大好きな花。
4年前からベランダにいるクレマチスのウインターベルです。
今年のいちばん咲き。

d0162614_15244815.jpg



さいごに、きょうのまりん。

季節はずれの虫(かなぶん)が窓から侵入。
ぶんぶん飛んでるのを目で追う。

d0162614_15255771.jpg


ぶーん。

d0162614_15261152.jpg


お。落ちた。

d0162614_15262137.jpg


え! なにこれ、ねえねえ、なにこれ?

d0162614_15271082.jpg


おまけのおまけ。
きょうの空。いちばんぼしみーつけた。

d0162614_15273153.jpg

by nakahara-r | 2013-10-14 15:22 | フォト日記


<< 固まってしまわないよう揺れている 冒頭が鶏頭だからやりなおし >>