おいしい話

夏も終わりなので、この夏のおいしい話など。
というか、スマフォにあった写真の虫干しです(笑)


ここは郡上と高山をつなぐ道、「せせらぎ街道」にある有名なお蕎麦屋さん。

d0162614_21225942.jpg


梅の冷たい蕎麦。さっぱりしててサラダ感覚で食べれるんですが、けっこうなボリューム(^_^;)
d0162614_21231439.jpg


ツレが頼んだのは天麩羅蕎麦。
d0162614_21232434.jpg


お店の裏庭から歩いて清見滝に行けるのだそう。
d0162614_21361988.jpg


ときおり吹く風が涼しい。
d0162614_23592926.jpg




こちらはずっと気になっていた岐阜市内にあるイタリアンのお店。

カナリィ・ロウ。
オリーブの木に囲まれた南欧風のかわいいお店です。


10種類以上ある前菜は食べ放題。
ドリンク類も飲み放題という太っ腹なお店。

前菜がこちら。ドリンクは野菜ジュースです。
しいたけのバター炒めはバジル味、ペペロンチーノ風いんげんもめっちゃおいしかった。
d0162614_001760.jpg


そこにメイン登場。
もういっこのパスタ「ズワイガニのトマトクリームソース」は、おいしさのあまり、写真撮り忘れました。
d0162614_004491.jpg


ここは手作りのドルチェも種類が多くて人気なんだけど、いかんせん、お腹がいっぱいになりすぎて入りませんでした。
うう。いちじくのタルト、めっちゃおいしそうだったんだけど。

次回はもっと気合入れて、お腹ペコペコにしてから、まいる!






きょうのまりん。

パソコンのコードにじゃれつくというわるさをしていて、わたしと目があった瞬間。

「あ。」 

d0162614_0372545.jpg

by nakahara-r | 2013-09-02 21:22 | フォト日記


<< トラブルな秋 水脈 第34号 >>