鋭角に曲がれスプーンもニッポンも

締切が迫ってるので現実逃避。(またか)
あと3000字?←だれに報告してんだよ(笑)

久しぶりの更新なのにいつもにましてお役にたちそうもない、
ただのひとりごとです。

今週の木曜日掲載の東海川柳壇の刷りが届く。
メールで届くPDFファイルのデータで筆者校正をする。
すこし手直ししてもらったりもらわなかったりして無事校了となる。

担当のKさんからときどき入選作品についての質問がある。
「○番目の句はどう解釈すればいいのですか?」とか、
基本的にそんなかんじの。
ひとによるかもしれないが、わたしは個人的にその手の質問に答えることが苦にならない。
というか、好きだ(笑)

紙面には表れないところでいろんなひとが関わり、いろんな作業がなされ、
いろんな言葉が飛び交っている。
言うまでもなく現場とはそういうものだ。
木曜日の朝刊をお楽しみに。



久しぶりに髪を切ったのに、美容院で失敗してけっこう凹んでいる。
だって、ヘルメットなんだよー。
しかも第一次世界大戦のドイツのだよー。
しくしくしく。
by nakahara-r | 2013-02-18 23:35 | ただの日記


<< 約束だから 川柳カード 創刊号 >>