お日様に当たれるように整列す

朝晩、ずいぶんすずしくなった。

日脚が伸びて、ベランダの奥にまでお日さまがあたるようになったので、
花たちの鉢を入れ替えることにした。

半日がかりの労働の結果、
なんとか秋仕様になりました。


d0162614_1718427.jpg画像の右っかわの木のようなのは、冬咲きクレマチス、シルホサ系のジングルベル。
涼しくなったとたん、猛烈に芽吹きはじめた。











うちに来て3年目ではじめて実をつけたオリーブちゃん。
d0162614_17194927.jpg








でも、この実、
いつ収穫すればいいのかわからず……。








夏のあいだ楽しませてくれたこたちとも、もうじきさよなら。
d0162614_17243099.jpg


このこはジャックマニー系のクレマチス。
ふだんよかずっと小ぶりな花をがんばって咲かせてる。









d0162614_17244662.jpg





ラベンダーもキンギョソウみたいな花も(正式名称不明)去年の秋のおわりに見切り品だったこたち。
どれも100円とか70円とかで買った(笑)

みんなありがと。
また、らいねんね。
by nakahara-r | 2011-10-01 17:09 | フォト日記


<< ひらがなを覚えはじめたころの赤 月刊ねじまき >>